既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

夏の青春18物語~紀勢本線遠征~

さて、最近は気温も一気に下がり寒い日々となりました。

最近は布団からも中々出れず、列車に乗り遅れるということが何度か起こるようになりました…w((

寒いのと朝は苦手なんですよね…

さて、今回は夏真っ只中の紀勢本線一周遠征の記事です。

 

 

ではどうぞ↓

 

お盆も終えれば早速撮影です。

今回は紀勢本線一周してやろうという魂胆です。

これは中々の精神修行になりそうだ…w

いつも通り始発列車に乗り目指すは関西本線柘植駅

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112175903j:plain

朝日を浴びる103系(通称マルサン)

まだまだ元気に頑張っていますw

 

加茂駅到着後キハ120を撮ろうとスタンバイしていたら隣に大きな葉っぱが…

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112175916j:plain

いやぁ、しかし大きな葉っぱですよね~

まるで蛾のようだ…w((黙

はい、ほんと真横だったので焦りましたww

(そしてなぜ撮ったしw)

 

まあ早朝の関西本線に揺られ目指すは亀山

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112175928j:plain

お~いお茶((

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112175941j:plain

中々の景色である…。

 

とかなんとか言っているうちに亀山に到着しました~

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112175953j:plain

迎えるはキハ40国鉄色っ!

こいつに乗って42.5km離れた多気まで約1時間かけて移動です。

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112180313j:plain

紀勢本線一周の始まり~

 

このあたりは一面田んぼですね…w

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112180323j:plain

This station has the shortest name in Japan.

訳:この駅は日本一短い名前の駅です。

こうも平仮名で大きく書かれると中々のシンプルさですね

日本一短い駅を過ぎ、のんびりと多気へと向かっていきます。

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112180333j:plain

のんびりけいおんを読んでいます…w

けいおんはやはり良い。

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112180525j:plain

黄緑が綺麗です。

 

そして…

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112180353j:plain

多気へ到着です!

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112180343j:plain

のどかな自然

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112180515j:plain

特急「南紀

紀勢本線といえばこいつですね。

窓に反射した入道雲がより一層夏らしさを漂わせる・・・。

f:id:ugomemo-kyuuya:20131112180505j:plain

お次はこいつに乗って137.7km離れた新宮へと約3時間半かけて向かいます…w

はたして三時間半後、ガチガチのボックスシートに座り続けたおしりは生きているのだろうかっ…!w((氏

 

今回はここまでとさせていただきます。

次は多気~新宮の予定です。

「この時はまだ知らなかった…。まさかあんなことになるなんて…。」

というわけで、お楽しみに!

 

最後までご購読、有難う御座いましたっ!

以上。