既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

夏の青春18物語 ~愛知遠征編~ その1

はい、タイトルは気にしないでくださいw

今回は青春18切符で行った愛知遠征について綴ろうかと思います。

 

7/27

この日は友人と4人で東海地方へ向かいました。

この時の予定は

大阪→米原→岐阜→稲沢→大府→岡崎→豊橋→静岡

静岡→島田→名古屋・名鉄名古屋→栄生→名鉄一宮尾張一宮→大垣→大阪

という予定でした。

 

ということで早速始発電車に乗って大阪へと向かいました。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729141255j:plain

早朝と深夜の計2本だけある普通甲子園口行

(よくよく見るとトップナンバーのD1編成w)

こいつに乗って友人と待ち合わせをしている大阪駅へと向かいました。

朝の環状線はなかなかの人です

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729141241j:plain

大阪駅到着

徐々に空が明るくなってきています

大阪からは快速米原行に乗車して終点の米原まで…

吹田貨タにEF210が結構いました…ww

米原に行くまでに10両くらいは見た気がする…w

米原までは大回り乗車で結構乗っていました。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729141228j:plain

米原到着

折角なので改札の外にも出てみました。

ちゃんと近江鉄道の時刻表も貰ってきましたw

米原からは新快速豊橋行でとりあえず岐阜までいくことにしました。

313のシートも中々良い…w

 

この時、まさかあんなことが起こるなんてこのときは誰も知る由がなかった…。

 

大垣に停車して結構時間が経つ…。

どうやら人身事故らしい。

乗っていた電車は岐阜駅で打ち切り、岐阜~名古屋間は運転見合わせと最悪の事態になった…。

夜中の1時まで組んだ予定がすべて水の泡になった…orz

とにかく予定を記した紙も時刻表も役に立たなくなったので気ままにうろつくことに。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729141215j:plain

もうすぐ引退がうわさされるキハ40

前に来た時はキハ11だったので撮れてよかった。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729141202j:plain

トップナンバーww

車内や座席など色々撮りまくった…w

しばらく岐阜駅構内を探索してある決断に出た。

 

「振り替え輸送」

 

運よく並行する名鉄が振り替え輸送を行っていた。

これでとりあえず名古屋までは行ける…。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729142833j:plain

 

初の名鉄乗車~w

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729142823j:plain

名鉄の車両がゆっくり撮れる…w

 

とりあえず特急に乗って名鉄名古屋駅

距離長いな~

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729142803j:plain

というわけで名鉄名古屋に到着

休む間も無い名鉄名古屋駅…ww

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729142813j:plain

名鉄はトップナンバーの遭遇率が多い…w

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729142751j:plain

1000系パノラマカー

折角なので撮りまくる…ww

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729144808j:plain

この曲線が中々良い

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729144738j:plain

2000系ミュースカイ

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729144728j:plain

6000系

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729144747j:plain

ちょっと流そうとしてみたw

f:id:ugomemo-kyuuya:20130729144758j:plain

回してみたw((ぇ

ずっといても飽きないと思うが時間の関係でJR名古屋駅

 

今回はここで切らせていただきます。

続きも楽しみにしていてください!

では、以上。