既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

6/9 京都撮影記

梅雨が来る前に撮影に行ってこようと思い、友人と京都へ行ってきました。

今回は淡々と写真を載せていきます。

では↓

 

最寄り駅を出発し、まずは大阪駅

よく見ると乗ってきた車両の幕が・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130611172949j:plain

幕ズレ起こしてましたw

先頭車のクハだけ西九条止まりwww

西九条に着いたら強引にDE10で引っこ抜き、待機させるのか・・・w((

 

まずは定番の岸辺駅

f:id:ugomemo-kyuuya:20130611173010j:plain

トワイライト団体臨時

釜は普通のEF81トワ釜でした。

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130611173020j:plain

EF81-502

初の500番台~!

 

結構人がいましたw

 

続いてこれまた定番の島本駅

f:id:ugomemo-kyuuya:20130611173030j:plain

珍しく人が少なかったので、全部収めることができました!

足回りのおでんみたいなのが邪魔だな・・・w

 

時間はもう2時、腹が減ったので京都へ

f:id:ugomemo-kyuuya:20130611173456j:plain

京都駅構内のうどん・そば屋でぶっかけ冷やしうどんを注文

ネギの量は気にしたら負けだw((

 

昼食を済ませ、うろうろと・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130611173506j:plain

HOT7000ラッピング車

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130611173518j:plain

223系

京都も実は結構いいのが撮れるw

 

通過の表示があったので反対ホーム(奈良線ホーム)へ移動・・・。

 

人が多かったからなんの貨物が来るのか楽しみだった。

そして来たのが・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130611173528j:plain

配給8737レっ!

初の配給だったw

 

アップで一枚撮って、素早く引いて撮影したからピンボケが・・・orz

凸車はいいなw

 

そして帰り際に・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130611173538j:plain

少し見えにくいが修学旅行臨だったw

 

今日は色々とレアなものが見れたw

(帰りのみやこ路が221-1w)

 

次の撮影は梅雨明けになるだろう・・・w

以上。