既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

「鉄道好きに20の質問 Part3!」に答えさせて頂きました

どうも、珍しく連日での投稿です

(追:ですが途中で寝たため、結局は連日ならず)

 

皆さんのブログをゆっくり巡回中です…

 

 

やっと記事を更新するのか、というとそうではなく面白そうな企画に参加させて頂きました。

 

記事は…眠たいので明後日以降、ブログの巡回が終わり次第進めていきましょう…

(ローソン×艦これキャンペーンに徹夜で挑んできたので眠たいです。)

 

 

今回参加させていただいたのはこちらの企画。

【2016年の始まり】あけましておめでとうございます。&新春ということで鉄道好きに20の質問Part3! - Ocean Arrowの鉄道系毎日

 

 

さっそく回答と行きましょう

 

 

 

 

Q1.チャレンジャー様、お名前を!

A.本日部屋に初めてタペストリーを飾った既望路です(

 

 

 

Q2.住んでいる都道府県を都道府県名を出さずに(スルー可)

A.二十四組問屋が置かれた場所ですね((

 

 


Q3.地元の鉄道会社は(1つだけ)

A.最近マスキングテープ擬きの車両を出したりと迷走している会社(((

 

 

 

Q4.JRで好きな車両は(1つだけ)

A.最近のマイブーム、キハ40系列で

f:id:ugomemo-kyuuya:20150915191429j:plain

 

 

 

 

Q5.その理由は?

A.The地方のイメージが好きです

 

 

 

Q6.私鉄で好きな車両は(1つだけ)

A.長野電鉄の2100系や北越急行の683-8000と言いたいところですが、私鉄製で言えば阪急6300系ですかね

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20150712170643j:plain

 

 

 

Q7.その理由は?

A.幼い子頃みた図鑑が理由か、阪急=6300系というイメージが強く、お洒落な雰囲気、そしてライト周りのワンポイントがまた良い

 

 

 

Q8.新旧、どっちが好き?その理由も。

A.「旧」ですね、昔にタイムスリップしたいぐらいに

 旧車独特の趣や味は私の持つ「鉄道旅」を強く引き出してくれます

f:id:ugomemo-kyuuya:20140720181412j:plain

 

 

Q9.鉄道模型持ってる?

A.鉄コレが2両、机の上で鎮座していますね

 (いつか動力化したい)

 

 

 

Q10.グリーン車乗ったことある?

A.グリーン車どころかJR特急車にも乗ったことがありません…

(ここらじゃグリーン車=特急のイメージが強い)

 

 

 

Q11.電車か気動車か客車か、どれが好き?その理由も。

A.気動車ですね、理由はQ8に同じ

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20140729082115j:plain

 

 

Q12.電気機関車ディーゼル機関車蒸気機関車か、どれが好き?

A.力強さを感じる蒸気機関車で(どれも力強さを感じますが)

 車輪を見ていると萌えてきます(

f:id:ugomemo-kyuuya:20150915191248j:plain

 

 

Q13.名鉄知ってる?

A.当然

 

Q14.名鉄の車両でどの形式が好き?(Q13で知らないと答えた方はスルー)

A.キハ8000や3300系(新塗装)辺りですかねぇ… 赤と黒の組み合わせは好きです

 旧塗装が無くなるのは寂しいですが、新塗装が好みの塗装なのでフクザツな気分です…w

 

 

Q16.関西私鉄と関東私鉄、どっちが好き?その理由も。

A.やはり馴染み深い関西ですかねぇ…

f:id:ugomemo-kyuuya:20150311174957j:plain

 

 

 

Q17.JR西日本JR東海JR東日本、どれが好き?その理由も。

A.ボロが多い西で(

f:id:ugomemo-kyuuya:20150915191524j:plain

 

 

 

Q18.221系311系と209系、どれが好き?その理由も。(1世代前の車両ですが。)

A.209-0の力もあり、209系が圧勝ですね((

   (311も結構好きですが)

 

Q19.山手線車両!103系205系E231系とE235系、どれが好き?その理由も。

A.205系が一番しっくりきますな… というわけで205系

 

Q20.ありがとうございました。最後に私に向けて感想でも何でもどうぞ。

A.受験がんばってください((オイ