既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

321系の日

 

どうも、最近髪をばっさり切った十六夜98レです。

 

 

本日3月21日は321系の日ですね!

 

 

321系は自分の好きな車両でもあります。

(理由はカッコいいだけという)

 

あのブラックフェイスは撮っていて中々良いものです

(乗るなら207系)

 

 

ということで本日、自転車で出かける用事があったのでついでに撮影をしてきました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

日が刺していない状態でのiPod touchを用いた録画なので画質はご了承ください…

 

 

あと、今回のダイヤ改正で御覧の通り、新しい幕が追加されました。

 

従来は東西線経由ということで京橋止まりの列車以外は全て桃色の幕でしたが、改正後は宝塚方面は黄色神戸方面は青京橋止まりが桃色となりました。

 

そして従来の学研都市線内のみの行き先(京橋行など)が掲げていた黄緑の幕が消滅してしまいました。

 

路線記号の投入で学研都市線JR東西線と統合され、記号はH、文字はピンクとなんだか卑猥な路線になってしまいました((

 

 

 

 

話が逸れました。

 

 

旅の始まり、毎日の登下校と幼いころからお世話になってきた321系

 

これからも頑張って走り続けてほしいものです。

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230085800j:plain

 

 

では、以上。