既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

夏の青春18物語~金沢・七尾遠征~ その1

はい、ブログ開設以来初めての二日連続投稿ですww(

今まで最低一日は空いていたんですよね…w

さて、今回は岡山・四国遠征の二日後の北陸遠征のことです。

そのうちの今回は出発~七尾までを載せていきたいと思います。

遠征は二日おきに行くことが多いですw

 

では早速↓

 

この日はいつもより遅めの7時に出発です

なぜかというと、始発で行っても7時にでても敦賀から乗る列車は同じ列車なんですよね…w

始発で行くと、敦賀に到着が8:58分 普通福井行きが敦賀4分前に発車 その次が一時間後…

ということなんですよね…orz

 

ということで普段よりのんびりとしたスタートになりました

 

新快速に揺られ(振られ…w)

敦賀駅

乗り換え時間は約3分、扉が開いた瞬間に乗客が一斉に走り出すっ!ww

当然のごとく座席は狙えない、だから狙うは先頭車の左前のスペースっ!!

(前面展望ではおなじみのスペースw)

 

なんとか確保し、のんびりと金沢へと向かう…

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134335j:plain

日本屈指の長距離トンネル「北陸トンネル」を抜ける…

これを潜り抜けると北陸って感じがしますね!

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134348j:plain

通過待ちの際に撮影

サンダーバードも楽々収まった

この日は鉄率がなぜか高かったですw

ここら辺はが多くてなかなか気持ちいい

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134354j:plain

またしても列車待ち

アニーローリーもしっかり聞きましたb

 

このアングル結構好きですが、周りから見るとただの変人である…ww((

 

通過待ち(また)のため松任でしばらくうろうろしているとキハ40が…ww

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134407j:plain

しかも先頭だけww(これぞ気動車クオリティー!w)

どうやら末期になりたてほやほやのやつらしいw(

 

サンダーバード(しらさぎ?)を見送り終点の金沢まであと一息

 

もう一瞬ですよw  ↓

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134420j:plain

はい、画面を下にスクロールしたら一瞬で到着ですw((氏

まあ、松任まで来たらもう金沢まで来たようなものですw

 

というわけで金沢到着後即、七尾行きに乗車ですw(忙しい…)

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134733j:plain

さらば北陸本線

 

景色が一層のどかになりましたw

爽やかなの緑が覆い茂る田畑の中を駆け抜けるトマト色の末期…w((黙

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134743j:plain

 

二日ぶりの高松~w(

こっちの高松は小さいですねw((殴蹴氏

まあ、のどかな景色にピッタリなのどかな駅です

(まさかこんな短期間で同じ名前の駅に寄るとは…w)

さあ、これで高松駅を制覇か!

と思いきや、やっぱりまだいました高松駅…ww

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%BE%E9%A7%85_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD

さすがにここは無理ですね…w

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134753j:plain

線路は続くよどこまでも

 

まあ正確には穴水駅までですけどねw(((

(線路は無くなっていると思うが蛸島まで)

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134804j:plain

まさかの対抗がトップww

(tk七尾にこいつ入っていたのか…w)

 

そして良川駅で特急の行き違いのため少し停車

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019134814j:plain

留置線…なのか…?

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019141017j:plain

やってきた683しらさぎ

普段は12両ぐらいしか見ないので、中々異様な光景ですww(

なんかカワエエw(

 

七尾線末期に揺られること一時間半…((

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019141027j:plain

七尾駅到着です!!

さて、目的地の和倉温泉まであと一駅です。

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131019141036j:plain

こいつに乗って和倉温泉へ!

 

 

今回はここまでです

次回はいよいよ人生初ののと鉄道への乗車ですっ!

 

「次回予告」

和倉温泉に着いたのはいいがそこである事件が起きる、そして帰りの列車がまさかの…

 

次回をお楽しみに!

 

では、

ご購読ありがとうございました!!

以上。