既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

2015年圧縮編 ~去りゆく振り子と落ちて散る紅葉、そして卒業へ~

どうも、長きに渡る既望路との戦いの末、なんとか駆逐することができた課題です。

 

 

卒業要件単位は3回のうちに全部確保したので、今回は他学科の講義で全部埋めてました

そのため、近世西洋史の勉強をしながらギリシャ神話の神々についてまとめ、日本経済の改革について(微塵も思っていないことを)訴えながら、CSSカタカタ打ち込んだりと中々カオスな課題ラッシュでした

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807040944p:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807040957p:plain

 

中にはプログラミングソフト使ってゲームを作れという課題もあったりで、こいつにうん十時間吸い取られました

(居残り!持ち帰り!休日登校!)

 

挙げ句、提出直前でエラー吐いてそのまま投げました

 

たぶんエンジニアには絶対ならない

 

 

 

それもやっと終わり、多分人生最後の夏休みに突入しました

 

今までちゃんとした夏休みなんて送れたのかなぁ、と思うこともありますが、これは開けちゃいけない蓋です。

海!プール!バーベキュー!花火!夏祭り!んなもんねえよ!!!

 

 

今年は何かあればいいのですが、多分無いです。

 

 

 

 

そんなこんなで、今回もいつ出せるかわからないネタの消化タイム

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807041626j:plain

 

大阪の咲洲で行われた主要国会議ことG20

 

森ノ宮駅を愛知県警が閉鎖する光景も中々新鮮でした

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807041638j:plain

 

スッカスカの阪神高速

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807041646j:plain

 

周辺だけかと思いきや、岩手からも警戒にやって来ていました

 

他にも警視庁や群馬、新潟に長崎などパトカーの展示会状態でした

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807041827j:plain

 

機動隊のバスも劣らずわんさか

(本土*1上陸)

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807041828j:plain

 

新潟の白バイ隊も

 

 

お巡りさんに滅茶苦茶声かけられてちょっと怖かった

(だから本土は行くなと)

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807042330j:plain

 

こちらは京都を代表する?お祭り、祇園祭

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807042358j:plain

 

祇園祭自体は一ヶ月ぐらい通して行われ、こちらの宵山は町側の催し

 

八坂神社の神様(お神輿)が町にやってくる前の厄払いである山鉾巡行の更に前に行われる前夜祭です

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807043052j:plain

 

宵山神幸祭(神社→別荘)の前と、還幸祭(別荘→神社)の前それぞれ二回行われ、宵山だけなんとか両方参加できました

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807043309j:plain

 

できれば山鉾巡行(鉾が町内巡回して厄払い)にも行きたかったのですが、生憎課題が終わらず断念

 

今年は伏見稲荷の本宮祭も、下鴨神社の御手洗祭も課題で行けなかったので、中々悔しいもので

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807043247j:plain

 

一眼持つと、こういった祭りもまた別の景色を見せてくれるので、中々楽しいもので

 

 

 

そんな近況報告、普通のブログならここでお開きにしても十分許されますが、残念ながらここは普通じゃないブログなので続きます

 

まあ、一ヶ月空いてたなら仕方がない(

 

 

 

というわけで早速本題へ

 

 

今回もまとめ編でぐぐぐいっと進めて、あわよくば年越しまでしちゃおうという計画です

 

 

さてさて、どこまで行けるのか全然わかりませんが、とりあえずいつも通り「行けるだけ行く」で 計画性の@NASA

 

 

 

ではどうぞ

 

 

 

2015年10月31日
吹田参戦、振り子特急大放出

 

 

4年前ですって、怖い怖い

 

この日は例年と同じく土曜授業なんてものが催され、興味なさげな中学生の見世物に興じていました

 

毎年日付が被るのもなにかの嫌がらせか…

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165719j:plain

 

幸い、午前授業だったので、授業終了後ダッシュで駐輪所の自転車に跨り淀川を越えます

 

昨年は学校の最寄り駅から列車に乗って参戦でしたが、今回は自転車で参戦

 

多分このときから自転車で吹田参戦とかいうバカみたいなことをするようになった

(運賃ケチるために自転車で京都に行く奴ですから)

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165726j:plain

 

アルナさんに何かいました

 

なんでしょうねこれ

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165740j:plain

 

そして到着、吹田総合車両所

今年も年に一度の公開日です

 

門をくぐり、トラサーバーの列車を見るのも、もはやいつもの流れ

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165747j:plain

 

奥にはまさにいま末期の餌食になろうとしている105系くんがいました

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165753j:plain

 

そしてこちらには289系への改造手術を受けている683系

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165800j:plain

 

ボロッボロです

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165806j:plain

 

しらさぎ車だった感じですかね

 

最近は移籍させたり、改造したり、もとに戻したりでどうなっているのか全然なんですよねぇ(情弱

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165818j:plain

 

濃厚国産カオス120%使用みたいな行き先の2500番台がいました

 

なんか、うに(tako)(かに)みたいなあれ

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165813j:plain

 

つい一日前に阪和線から撤退した381がSくろ幕掲げて休憩室になっていました、懐かしい

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165827j:plain

2ショットも

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165839j:plain

 

結局乗ることがなかった381のくろしお

 

まあ、JR西の在来特急なんて、381やくもぐらいしか乗ったこと無いんですけれど

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165845j:plain

 

南紀気分を少し味わいます

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165851j:plain

 

「ほら、海が見えてきたよ」

 

そんな冷たい目で見ないでくださいよ

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165856j:plain

 

パンダと椅子のキメラ

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165902j:plain

 

お隣の381はとんでもない幕掲げてました

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165909j:plain

うぉい、お前もかい

そんなに阪和線を脱出したのでしょうか

 

キャリーバック特化の座席は、今の京都には丁度いいような気もしますが

(205「わいに任せろ」)

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165917j:plain

 

車内にもちゃんと出るんですね

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165922j:plain

電車ちゅうぶらりーんも見学

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165943j:plain

オタク的目玉の車両展示へ

 

3ドアと見せかけて2ドアの125系くん

 

最近乗ってないですね

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806165950j:plain

 

この年は381引退ということで、展示も381が中心でした

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170003j:plain

 

もういっちょ381

 

豪華です

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170015j:plain

 

お隣には駆逐する側と、追い打ちをかける側がいました

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170010j:plain

 

後ろには「ついでに展示しとけ」的な感じでサンライナーが居座っていました

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170030j:plain

 

ネオ、福知山駅

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170037j:plain

 

国鉄特急色は夕日によく映える

 

最近の特急は大体白で味気ない気も無きにしも非ず

(だからといって瑠璃色一色とか濃いピンク一色とかも求めてないから)

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170051j:plain

 

プールスティック「まさか線路の隙間に入れられるとは思わなかった」

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170057j:plain

 

高度なオタク向けの展示

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170104j:plain

 

なるほどわからん

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190519173205j:plain

 

こちらは広島送りにされようとしている221系

 

ただのリニューアル工事ですね

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170118j:plain

 

なんと、工事中の車内に入れるという大サービス

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170125j:plain



ほへぇ、こうなってるんですね

 

何気に今回一番の見所かも知れない

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170131j:plain

 

ただ、こうもスッキリしていると、少し不気味な気もしますね

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807051845j:plain

 

申し訳程度のイコちゃんが、場を明るくしようとしています

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170139j:plain

 

で、あっちにいるのが…  え…めg

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170146j:plain

 

JR西「全部金沢止まりになったし、これも売っとけww」

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170157j:plain

 

南海「どさくさに紛れてラピート売ったれwww」

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170204j:plain

 

最後にこれを見て出るのがいつもの流れ

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170214j:plain

 

「いつかこれもイオンになるのかねぇ…」と思いながら写真撮ったのを覚えています

 

この5ヶ月後には白い犬畜生に呑まれていました

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170224j:plain

 

帰りは適当な場所(多分正雀~相川)で阪急撮影

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170230j:plain

 

阪急は夕日に照らされるとエモさが1.5倍に増す

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170237j:plain

 

堺筋線だけ地下鉄感が少ない

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806170245j:plain

 

ミニ豊里大橋みたいな橋

 

 

あとはまっすぐおうちに帰りました

 

 

 

2015年11月23日
帰り道はもみじのトンネルをくぐって

 

 

のんびり吹田公開に参戦していますが、一応受験生です

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172223j:plain

 

この日は京阪電車でぶらり京都へ

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172232j:plain

 

ユーフォのHM編成

 

宇治線と共通運用なので、たまに交野線にも入ってきます

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172240j:plain

 

こっちみんな人面SL

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172247j:plain

 

出町柳まで乗り通し、叡電へ乗り換え

 

依然NEW GAME!のHMが提出されています

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172253j:plain

 

どことは言いませんが、山しかない山奥の駅で降車

 

オタクの部屋みたいな叡電の駅

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172304j:plain

 

とある山奥にある、とある施設に、とある目的多くの学生がここにやって来るので、送迎バスもブンブンはしっています

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172310j:plain

 

開放されたのでぶらぶら散策です

 

結果は聞くな

(そもそも日本史だけ桁違いに難しい場所とか相性悪いにも程があるわけで)

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172317j:plain

 

カオス満載な日々 歌にしちゃおう

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172324j:plain

 

ごちうさ二期を報じるポスター

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172342j:plain

 

修学院名物、五連装オタク広告

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172334j:plain

 

相変わらず芸が細かい

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172355j:plain

 

きらら並び

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172410j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172418j:plain

 

あ^~

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172424j:plain

 

終わったら遊ぶ気満々でフリーきっぷ買ってたので、そのまま八瀬の方へ

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172430j:plain

 

頭に薪を乗せた大原女

 

 

室町時代に、農業が大発展

→農民も生活に余裕ができ、色々ものを買うように

 →商工業も一緒に発展し、いろいろな行商人登場

  →その一例が薪を売っていた大原女

 

鮎売りの桂女*2とセットでよく出てきますね

 

結局例のものには出題されませんでしたが

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172436j:plain

 

いつもなら紅葉が綺麗な時期なのですが、この年は変に気温が上下したため紅葉がシオシオに

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172442j:plain

 

平安遷都1100年を記念して作られた相輪塔

 

五重塔とかの上に生えてるアレです

 

もともとは平安神宮の境内に建てられたそうですが、色々あって八瀬の山奥に移動したそうで

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172451j:plain

 

~紅葉の小径~

 

シオシオの落ち葉しかないです

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172500j:plain

 

湖西線とか草津線に走ってる緑とは関係の無い真緑がやってきました

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172507j:plain

 

ノスタルジック・トレインだったかそんな名前の車両

 

ご覧の通り、エモい車内です(特に夜は)

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172513j:plain

 

赤いシートがよき

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172520j:plain

 

宝ヶ池で鞍馬線に乗り換え、北上

 

ライトアップされたもみじのトンネルを抜けます

 

 

ライトアップ時は減速して走るので、のんびり眺めることができます

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172531j:plain

 

貴船口

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172540j:plain

 

灯籠が水面にぷかぷかと

 

幻想ロマンチック

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172546j:plain

 

ここも紅葉が綺麗だと一層映えるのですが、今年は生憎の様子

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172559j:plain

 

永遠と人避け耐久レースをしていましたが、これが限界のようで

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172552j:plain

 

気にならない程度のアングルで

 

京都の隠れた(?)エモエモスポット

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172605j:plain

 

最近(4年前)塗り直された鞍馬天狗

 

かぶり付き目的で、一旦終点の鞍馬へ

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172613j:plain

 

そして再びもみじのトンネルへ

 

一眼ありますし、今年も行ってみましょうかねぇ…

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172619j:plain

 

もちろん、通過時は車内の灯りも落とされます

 

わおロマンチック

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172632j:plain

 

最後はなぜか伏見稲荷でお稲荷さん

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806172625j:plain

パネル撮影のついででした

 

 

 

結果?

タイトル見てください(

 

 

2016年1月10日
年明けお受験大事件

 

 

ついに、ついに年が明けました!

 

izayoi98re.hatenablog.jp

 

実に2015年を2年8ヶ月かけてふりかえったことになりますね

 

 

終わるのかこれ

 

まあいいです、そんときはそんときですから (計画性の@NASA)

 

 

 

年越しということは初詣編?

 

ノンノン、受験生に初詣なんぞありませんよ

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807063011j:plain

 

あるのはガルパンだけです(重症

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174647j:plain

 

そしてこれはガルパンはいいぞから三日後の写真

 

大阪城の近くにいます

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174653j:plain

 

市内になるだだっ広い空き地

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174711j:plain

 

すんごいマイナーですが、ここにもかつて都がありました

 

それが難波宮です

 

「京」ではなく、「宮」

簡単に言えばミニバージョン、もう少し丁寧に言えば平安京でいう大内裏の部分だけが「宮」になります

(「宮」は行政施設のみ、「京」はそれプラス町)

 

 

この難波宮一期二期があり、一期は飛鳥時代にできあがりました

 

何かと影は薄いですが、中大兄皇子中臣鎌足らが協力して蘇我氏を滅ぼした乙巳の変の後に、この難波宮を首都に新政権を建てました。

これが一期難波宮です

(言わば、大化の改新」が行われた場)

 

10年で燃えて、飛鳥に戻りました

 

 

 

二期難波宮はまだ若干有名な、平城京の副都

及び、東大寺に大仏建立させた聖武天皇が、あっちこっちで貴族同士の血を血で洗う戦いが行われる中、都を転々とさせたときの一つ

が、すぐに紫香楽宮*3に移動させます

 

 

次は大阪都構想からの劇場版難波宮ですね #などと

(そして続く最終章)

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807041638j:plain

 

余談ですが、さっきの写真の左の緑難波宮になります

 

景観維持の関係で、ここの高速だけ低くなっているとか

(そして、突然の坂道で起こる渋滞)

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174701j:plain

 

 

チャリンコと2ショット撮ってますが、これはあくまでもついでです

 

 

 

 

そうです、受験生なのですよ

 

遊んでいる暇などありません

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174728j:plain

 

遊んでる暇は無いっていってるでしょっ!!!!!

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174734j:plain

 

ゆるゆりへの投資は日本国民に課せられた義務なので、仕方がない

 

ただお金が乏しいので、高級ドリンク一杯です

 

ドリンクは「千歳と千鶴の妄想!?ドリンク」だそうで

 

cafe.animate.co.jp

 

 

百合ドリンクたくさんで幸せいっぱいです

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174740j:plain

 

撮影OKなので、いっぱい撮ります

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174748j:plain

 

この手のコラボカフェは女性向けが多いので、これを逃してたら惜しいだろうなぁと思い

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174754j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174801j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174808j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174814j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174821j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174829j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174836j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174842j:plain

 

幸い人が少なかったので、テーブルのシートもコンプです、可愛い

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174849j:plain

 

息抜きってやつです

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174855j:plain

 

この日半日の勉強と、このゆるゆりカフェ

 

天秤にかければ一目瞭然なのですよ

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174901j:plain

 

オタクホイホイ

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806174907j:plain

 

他にもいっぱいありますけど、この辺で

 

 

メニューに出せなかった分、限定グッズをモリモリ購入して、帰路へ

 

 

 

 

2016年2月3日
天神さんと吊り掛けランド

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180715j:plain

 

△京都観光

◯受験帰り

◎現実逃避

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180720j:plain

 

というわけで学問の神様として名高い、菅原道真公祀る北野天満宮

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180740j:plain

 

大体の例のイベントは終わったので、今行くのは遅い気もしますが真の目的は別

 

兄弟も丁度例のイベントを迎えていたので、そのためのお守りをお使いに頼まれていました

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180734j:plain

 

丁度梅の時期でした

 

梅の花大好きな道真、それ故彼を祀る神社にも梅がたくさん植えられています

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180727j:plain

 

こちらは宝物殿、国宝も色々所蔵されています

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190519173702j:plain

 

多分この宝物殿にいるのであろう刀のお兄さん

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190519173704j:plain

 

北野白梅町に行くと、またしても刀のお兄さん

 

そんな感じのキャンペーンがやっているのでしょう

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180816j:plain

 

帷子ノ辻でレトロっぽい車両に遭遇

 

まあ、あくまでもレトロっぽい車両で、何気に三番目に新しい車両です*4

 

結構最新の部類に分けられますが、足回りは80年ものなので音はちゃんとレトロです(

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180829j:plain

謎の回送が入線

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180823j:plain

 

ヤマト電でした

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180835j:plain

 

車籍上は90年ぐらい経ってる嵐電最古参のモボ101

 

でもちゃんと台車も車体もそれぞれ更新を受けているので、上は45年下は50年選手とまだまだ若いです(ん…?若い…?)

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180841j:plain

 

鉄道むすめのスタンプラリー

 

銚子電鉄や富士急など、あれっきり見ない会社もちらほら

 

今ではだいたいこれに遠征費吸い取られていますね

(今年は山形~広島で済むので、中々マシですが)

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180848j:plain

 

なんか審神者満載の車両がやってきました

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180854j:plain

 

刀のお兄さんが描かれた列車でした

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180900j:plain

 

四条大宮まで乗り通し、嵐電完乗

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180921j:plain

 

暮れなずむ京の町をぶらぶら散策

 

一見なんの変哲もない交差点ですが一部界隈では列記とした…

 

って二回目ですね、これ

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180907j:plain

 

さらなる要素求め、きんモザおじさんが降臨しました

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180914j:plain

 

ムッ… 陽綾の気配っ…

 

私ぐらいのプロになれば、匂いで文字の並びを察知できます

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180935j:plain

 

帰りは大宮から河原町まで、ぶらぶらと歩きながら

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180944j:plain

 

煩い四カ国語の注意書きも無ければ、座り込み禁止の図も無く、訪日客向けの安価なジャパングッズも無い、今はなき錦市場の姿

 

食べ歩きも禁止になれば、いよいよ別の錦市場になりますね…

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806180951j:plain

最後はアニメイトにも寄り道

 

 

 

 

2016年2月14日
黄昏るトワと新旧交代

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806190742j:plain

 

この日は新大阪が会場でした

 

なので、ついでに宮原見学

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806190747j:plain

 

トワがいっぱい休んでいます

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806190752j:plain

 

意外と傷んでいた

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806190758j:plain

 

こっちもいつまでか

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806190803j:plain

 

せっかくなので、地下鉄経由で

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806190810j:plain

 

こやつも徐々に数を減らしているので、そろそろ潮時か

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806190817j:plain

 

理由は覚えていませんが、途中から歩いて帰っています

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806190824j:plain

 

この暗さじゃ無理

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806190831j:plain

 

近車で待機していた、できたてホヤホヤの225-100(?)

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807074650j:plain

 

ちゃんと2月14日らしいミッションもクリアしてきました

(閉店が近かったので、判定ガバガバでしたが)

 

 

 

そんな14日を終えると、次は15日

 

izayoi98re.hatenablog.jp

 

丁度この記事を登校した日になります

 

 

そう、やっとお勉強から開放されたのでした

 

 

これから遊びまくりです

 

「大学生か~どんな世界が広がってるだろうなぁ」

 

そうやって、来る虚無に心躍らせる日々がやってくるのです

 

 

 

2016年2月27日
ぶらり京阪撮影

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195210j:plain

 

卒業式も終わり、毎日朝まで夜ふかし生活を続けていたある日

 

ふとカメラ片手に自転車を繰り出し、早朝の世界へ自転車を漕ぎ出しました

 

確か樟葉の方に予定があったとかそんな感じ

(過去記事みて思い出した)

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195220j:plain

 

京阪通学は確定したので、気分もおけいはん

 

なんとなく淀川の鉄橋を見に行きたいなぁと思いながら、自転車を線路沿い伝い北へ

 

まだ更新工事のされていない3000系です

今見ると違和感

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195227j:plain

 

ドギツイトーマスラッピング

 

京都市は許したのだろうか

(だから一部のみ塗装なのかな…?)

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195234j:plain

 

「あかつきの出番ね、見てなさい!」

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195242j:plain

 

樟葉~橋本辺りで適当に撮影

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195258j:plain

 

到着

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195315j:plain

 

うむ、かっこいい橋

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195323j:plain

2ショット

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195332j:plain

 

午前は逆光

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195339j:plain

 

あっちが淀の車庫

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190806195346j:plain

 

久御山と打って変わって複雑怪奇な大山崎

 

 

眠いので帰りました

 

 

 

 

 

 

これでやっと、長きにわたる高校生活編が終了しました

 

大学も一応受かり、これから新たな豪遊の日々が…

 

 

 

ですが、その前にひとつ遠征ぶち込みます

 

そう、卒業旅行です

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807200609j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807200926j:plain

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20190807201010j:plain



こんな感じの場所へおでかけです

 

 

多分次回以降から進められるんじゃないかなぁと思っております

 

そんなもんでしょうか

 

遅れの原因、遠征編

 

如何にクリアするかが課題ですが、頑張りましょう

 

できれば今年中にっ!

 

 

 

では、以上

*1:咲洲

*2:桂川→鵜飼→鮎

*3:現:信楽

*4:モボ621の後、モボ623の前