既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

列車走行音提供のお願い(&生存報告) 追記あり

どうも、毎日の講習と文化祭活動でバタバタしている既望路です。

ちゃんと生きています(

記事1年遅れまで一ヶ月を切りましたが、中々更新できる暇は見つかりそうにないです…orz

 

最近は暑いですね…

自転車通学なわけですが、道路からの熱波と車からの熱風が合わさり、鍋をやっているかのような暑さです…w

大阪の辺境とはいえ、大通りに出れば田んぼは無くなるわけで…

燦々と降り注ぐ太陽光はダイレクトに跳ね返ります

 

こうも暑いと軽井沢の辺りへ出かけてみたいものです…

 

 

まあ、そんな暇とお金は当然あるはずもなく…

 

日常生活の方も、朝起きて、学校へ講習を受けに行き、文化祭活動をし、家に帰る頃には夕方です。

 

お盆ぐらいはしっかりと休みたいものですね…((  勉強「やあ」

 

日々の僅かな楽しみである艦これも専ら演習のみです…w

(後は数周のオリョクル…)

 

それでもって、夏イベ開始日が親の実家帰省日と重なったので切羽詰まっています…w

 

 

 

まあ、そんなことはさておき…

 

 

 

本題へと入ります。

 

 

私達の学校の文化祭では、1年はお化け屋敷等の出し物、2年は飲食店、3年は劇となっています。

 

一昨年はモザイクアートを作成し、昨年はじゃがバターを作り、

 

今年はいよいよ劇となりました。

 

 

といっても、極度の上がり症な自分にキャストなどは当然務まるはずもなく…

(冷静なメガネ男子役にやたら推されることも有りましたが…w)

 

 

この度「音響」をさせていただくことになりました

 

まだ音響の仕事は始まっていないのですが、お盆終わりには音量調整やフェードの設定などをぼちぼち始めていかなくてはなりません

 

 

 

 

 

そこで劇中に主人公たちが列車に乗るシーンがあります。

 

当初はセリフは東急東横線、車内はJR、駅は京阪とカオスな予定でしたが、一人の音響係のこだわりにより、セリフと駅を東急東横線仕様に改変されました((

 

まあ、ここまで来れば駅放送と走行音、車内設備も揃えたいわけです…w

 

 

 

というわけで、単刀直入に申しますと「誰か東急の音声を提供して下さい!」

 

というわけです。

 

 

東急の音声は持っていないので似たようなインバーター音で妥協しようと思っていましたが、折角の機会なのでみなさんのお力をお借りしたいと、そう思いました。

 

 

具体的な種類としては…↓

 

・駅放送「東急渋谷駅 普通元町・中華街行きの接近」

・駅メロ「渋谷駅東横線

・走行音「東横線の車両」

・車内放送「普通元町・中華街行き」

 

 

の予定です。

(まだまだ変更の可能性はあります)

 

 

 

正直、こんなピンポイントで持っている方がいらっしゃたら奇跡だと思っています…w(

 

 

劇中のつり革や座席などの種類もその音に合わせようと思っています。

 

既に完成しているつり革の形は三角形です。

 

なので、東急5050系メトロ7000系メトロ10000系東武9000系東武50070系横浜高速Y500系なら矛盾は生じません。

(まあ、西武6000系でも無理ということはないですが…w)

 

 

 

まあ、全てを揃えるのは難しそうですが、せめて列車の走行音だけでもあると助かりますっ…

 

 

 

というわけで、もしこの音を持っている方がいらっしゃるのでしたら、協力をお願いしたいですorz

 

 

 

 

では、以上!

 

 

 

 

 

追記:

 

 

昨日、Kumaichiさんがなんと全て提供してくださいましたっ…!!

 

ありがとうございますっ…

 

他の皆様もありがとうございました!

 

これで無事に文化祭に挑めそうです