既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

ゆく年くる年年末撮影記

どうも、学校が始まり早一か月

校外学習の京都探索も無事終了し、いよいよGWを迎えます

学校の昼休みはと言うと? 一か月連続ボッチ飯、現在更新中です…w(

GWは友人と撮影や京阪車庫でいなこんHM回収などを予定していますw

あとはため込んだアニメも消化したいところですが、当然ながらGWの課題というふざけた物… 勉学に励む生徒達に学習意欲を底上げしてくださる素晴らしいアイテムがあるので残念ながらアニメは後回しですね(((

というか今月末にはテストが迫っているのでゆっくりする間はありそうにないです…orz

因みに今季の推しはまだちょっとしか見ていませんが、犬猫あたりが個人的にストライクでしたw(

 

さて、前置きが長くなりました…w((毎回長いんだよ

今回は12/30に岡山から来たコウキさんと友人の計4人での撮影です!

ではどうぞ

 

[少し読みづらいかもしれませんが、文字を画面下のほうによせて読むのを少しおすすめしますw]

 

今回はコウキさんが大阪に来るまで待機ということで、いつもより少し遅めの出発となりました

学研都市線でのんびり揺られていると…

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230084447j:plain

いましたw

北陸の国鉄車ブレイカの二つ名を持つ521系三次車です((いや、そんな二つ名ない

大阪で北陸型近郊型車両が見れるというのも中々新鮮なものです

甲種は撮っていないですはい

 

時間に余裕があったので鴫野駅にて少し撮影

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230085800j:plain

カーブで有名な鴫野駅

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230092845j:plain

貨物列車の通過は中々の見ものです

先頭車が切れていますねw((見たらわかる

デジカメは一眼と違い一発勝負なので中々のスリルですw((それで幾多の失敗を…w

 

打ち合わせ不十分でなぜか皆すでに大阪城公園についており、自分ひとり取り残された状態になっていました…ww

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230101437j:plain

急いで京橋駅へ行き、環状線

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230101620j:plain

国鉄JR京阪 

221系のあのカクカクはなんとかならないんですかね…w

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230104159j:plainそんなこんなでOsaka Castle parkへ((黙

またしても切れましたw

(け、ケツがぁぁぁぁっ ケツがぁぁぁぁぁぁぁっ!((黙ろうな )

 

無事合流を果たし天王寺

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230105101j:plain

地域に負けない単色率((

 

森ノ宮「ドヤァ…」

日根野「我に勝る末期率がいたとは…グハッ…」

日根野やられたようだな…」

京都「クククッ…しかし奴は末期四天王の中でも最弱…!」

広島「フッ…環状線ごときに負けるとは末期界の面汚しよ…」

阪急電鉄「お ま た せ 」

一同「(´・ω・‘)」

 

はいスイマセンw

ちなみにあのオレンジを末期ととらえた場合、森ノ宮の車両は91.3%が末期となりますww

(ちなみに広島は岡山と統合して51%、金沢が29.4%、京都が25%日根野21.7%でした)

お前らも人(車両?)の事とは言えないだろww

阪急はラッピングもいくつかあると思いますが、普通車が結構な数いるとおもうので、割合的には95%は超えていると思いますw

 

さて、話が脱線したので戻ります(編成の件だけで1時間ほど…ww)

さっさと進めます

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230111302j:plain

元宮原の205

運用番号がニート化している件

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230111958j:plain

ゲシュタルト崩壊起こしそうで起きない(ぇ

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230112026j:plain

なにやら正面が凹んでいますね…ww((

まあ、阪和線なので原因は…((

 

お次はお隣(お燐じゃないよ)の新今宮

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230114046j:plain

「二次元」に見えたら負け((

 

ここ環状線の車両をのんびり撮影です

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230115632j:plain

スカるにもほどがあるww

まあ、空気輸送だけにスッカスカということにしておきましょう((黙

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230121121j:plain

まさかの増結で切れたw

(そして白く飛んだw)

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230121604j:plain

微妙なところにピントが合い、スッキリはしないが、構図的には収まったので良しとしようw(

 

色々撮ってお次は新幹線に乗って福島駅へ…

と、行きたいところですが当然そんなお金はどこにもないので大阪駅のお隣(お燐じゃry)福島駅へ…w((

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230124909j:plain

さっきと同じ103ですw

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230125900j:plain

イコちゃんラッピング車

10thということは人間でいう小学四、五年生…

ロリコンの方々にはたまらない年齢といいたいところですが、性別不明でそもそも人間でもなければ10年前から姿は変わりませんww

tk誰得なんですかね…www((

 

ちなみに自分はロリよりはメイドさんの方が好きですはい、いい加減自重します

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230125828j:plain

パンタ流しっ!

架線柱を被らせる程度の能力を持つ自分はいつもこうですw(

折角なら早苗さんの能力がいいですw

 

福島での撮影も終え、新大阪駅優雅にランチを頂きます

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230132900j:plain

 まあ、うどんなんですけどね

 

麺屋は具材が豊富なんですよね

自分は肉うどんを頼みました

 

そのあとはみんなで記念撮影

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230133817j:plain

結構イケメンに撮れた気がする(右下が自分の本体)

このメンバー、眼鏡率100%という異色の状態でしたww

 

非生命体透視メガネを作成する部活を作りその日々をつづった物語をアニメ化…と思ったが当然無理そう((

(タイトルを聞いたことある程度で見たことは無いです(( )

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230134146j:plain

ちなみにこんな紙が貼っていましたw

最寄り路線の区間快速が増えることはなんともありがたいことですw

 

優雅なランチを終え京都線岸辺駅

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230142735j:plain

もうちょい溜めてもよかった

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230144829j:plain

またケツ切れたww

今日は何かに取りつかれているのか…?ww

きっちゃうおじさんとか(

\さあ、長編成な子は、どんどん切っちゃおうねー/

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230145121j:plain

気を抜いていたらいきなり来たw(

結果は御覧の有様ですw

 

岸辺の次は毎度定番の島本駅

 

ここは王道ですねww

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230153156j:plain

夕日に反射するスカートに萌える(

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230153638j:plain

逆光もいいかもしれない

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230153755j:plain

夕日が綺麗でした

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230154045j:plain

携帯のロック画面にできそうですね

 

まあ、自分はガラケーですが(

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230154556j:plain

夕日を浴びるサンちゃん

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230155236j:plain

本日のV、223系W27編成

夕日はテンション上がりますねww

ただ、短いのが残念ですorz

 

夕日が沈むと後はブレる一方で、撮影しても「それは残像だっ!」的な写真にしかならないので諦めて大阪に戻ることに

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230163814j:plain

サンセット大阪

晴れていてよかったです

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230164531j:plain

夕暮れのスカイビル

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230170927j:plain

辺りは一気に夜へ

 

夜景を眺めロマンチックな気分にしたたりながら愛の言葉をつぶやきたいですが、残念ながら彼女はいません。

それに横にいる友人に向けていったところで誰もそんなホモホモしい展開は望んでいないでしょうし、自分も求めていませんw((

 

綺麗な夜景だったな…

スッキリとした気持ちでお次に向かったのは

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230174939j:plain

アニオタの聖地、アニメイトですww

梅田店は中々大きいです

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230180256j:plain

でも東方コーナーは小さい…w

(来るたびに小さくなっている気がする)

 

物語シリーズのウエハースチョコを一枚買いました。

月火ちゃんが出ました

 

残金3円プラチナ厳しい状態でお次はディナーへ

(うん、プラチナどころじゃない)

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230192856j:plain

ここで一日の占めをくくる優雅なディナーを頂きます。

 

 

 

 

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230183756j:plain

優雅なディナー

 

当然3円じゃ何も買えませんw

ということで友人に分けてもらいましたw

 

まあ、本格的な夕飯は帰宅して食べます。

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131230172507j:plain

大阪駅のクリスマスイルミネーション

(いつまでやっているんだw)

 

コウキさんを大阪駅で見送り自分たちもそれぞれの家へ帰っていきました

お疲れ様でした!

 

次はいつ会えるかな…

(ネタバレをすると春休みだったりする)

 

そんなこんなで2013年最後の撮影を終えました

 

みなさん、よいお年を!((いや、とっくに過ぎたわ

 

ご購読ありがとうございましたこ!

これにて終わります

 

次は初詣の記事になりそうです!

 

では、以上。