既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

夏の青春18物語~紀勢本線遠征~ その2

 はい期末考査(期末テスト)も無事終了し、更新再開です!

結果は…。まあ、ご察しの通りですw((

(テスト前にブラブラ撮影に行ったのが仇となったか…w)

 

とうとう最低気温が10℃を下回る季節となり本格的な冬が来ました…。

エジプトのほうでは100年ぶりの積雪らしいですね!

しかし、今回乗せるのはまだまだ暑いお盆のことです…ww

いい加減早く書き終えます…w

 

では、前回のあらすじから

始発列車で最寄り駅を出た自分と友人二人は加茂駅でデカい蛾と戦いながらも遥か山奥の関西本線、広大な田畑が広がる紀勢本線を抜けここ多気へとやってきた…。

 

ということで本編をどうぞ!

 

多気からキハ11に乗車し、目指すは137.8km先の新宮駅

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117142658j:plain広大な田が広がる三重の大地

 

のんびりと列車に揺られているとここである事件が発生…。

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117142708j:plain

・・・。

明らか駅ではなさそうなところで停車です…ww

 

はい、エンジントラブルでまさかの緊急停車です…orz

(残念ながら鬼の形相をした金取(車掌)では無かったです…w(( )

 

まさかのDE10呼んで救助か!?wと思ったが数分後発車…ww

そして列車は何事もなかったかのように駆け抜ける…。

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117142718j:plain

はい、また止まりましたwww(爆)

これは止まっている間にこの素晴らしい景色を撮れという事なのか…

よろしい、ならば撮影だ((黙

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117142728j:plain

映画のワンシーンみたいですね…w

架線が無いのがこれまたいい味をだしています。

 

数分後、発車です。

友人がそのうちエンジンが爆発するんじゃないかと嘆いていましたww(もちろん冗談で言ってます)

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117142738j:plain

はい、ご察しの通りです…www

またエンジントラブルで停車ですww

こんな車両で大丈夫か?((大丈夫じゃない、問題だ。

下手したら家に帰れんぞこれは…。

 

止まる車内の中、乗客の不満の声のみが響く…。

 

本日三度目の運転再開。

運転士も大変だな…。

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117142957j:plainけっこうな遅れを抱えつつも山を駆け抜ける普通新宮行き。

かすかに海も見えてきました。

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117142944j:plain

青々と 覆い茂る 山々と 清く流れる 大内山川

(字足りず、字余り酷くてスイマセン。)

魚とかが釣れそうですねw

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117143010j:plain

 

疾走する新宮行き。まもなく紀伊長島です。

実はここ紀伊長島はなぞの長時間停車駅なんですよね…w

入れ違いも無いですし…。 

ここで28分のバカ停…と思いきやわずか6分で発車ww 

そう、この列車22分の遅れを抱えていたので、紀伊長島に11:22分に到着。

その後本来の発車時刻である11:28に発車…ww

恐ろしいJR東海クオリティーを今、目の当たりにした…w

もしかしてこの停車は遅れ回復のためのものだろうか・・・

 

無事、遅れを回復し新鹿駅を発車。

この先は友人のオススメスポット新鹿海水浴場です!

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117143024j:plain

青い海、白いビーチとはまさにこのことですね! 

お盆も過ぎ、人は少ないですね…w

 

海が見えれば終点ももうすぐです!

長かった東海区間も終わり、いよいよJR西区間に帰ってきました

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117143037j:plain

紀勢本線約半分制覇です!

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117143301j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117143312j:plain

折角時間もあることなので、少し探索をしてみることに

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117143322j:plain

熊野交通

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117143332j:plain

あなたの街のオークワw(

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117143342j:plain

普段、外から撮ることがめったにない特急くろしお

 

新宮駅周辺を1.5kmほど探索して新宮駅に帰還

炎天下の中ぶらぶら歩いていると頭が痛くなってきました…w

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20131117143419j:plain

PV風に撮ってみる…w

 

新宮に来るまで中々大変でしたが、これからもう一頑張りです

 

今回はここまでとさせていただきます。

次はいよいよ海パートです!

見事な太平洋を眺めながらの旅となります。

 

では、ご購読ありがとうございました!

次の更新も早めにしたいと思います…w

 

(今回はブログの調子が悪く、打った文字が消える、文字の色が変更できないなど色々ありミスが多く、殺風景なものになってしまいました…orz)