既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

自由気ままな鉄道写真集

久しぶりの更新です。

長い間放置していてすいませんでしたorz

先月から始まった新生活の関係で、中々こちらにくることができません。

また、購読なども全然できていません・・・orz

テストが終わって暇になったあたりにまとめて購読させていただきます。

 

ま、今回はいままで撮影した鉄道写真の一部を紹介したいと思います。

普通、鉄道写真といえば編成をきれいにおさめる編成写真が主流です。

例↓

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404221038j:plain

ですが、鉄道写真にはこの編成写真のほかにも様々な撮影方法があります

なので今回はその編成写真とは少し違った写真を紹介したいと思います。

では早速

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130421185623j:plain

「青い世界へ」

駅の隣が海のビーチという「須磨駅」で撮影しました。

日差しの関係で多少白くなっているのはご了承ください…orz

[2012/8/22 須磨駅にて]

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130421185630j:plain

「車体に映える夕焼け空」

車体に反射する仄かな橙色と窓に映る夕焼け空が綺麗だったので、撮影してみました!

因みに車両は阪神9000系です。

[2012/11/24 近鉄河内永和駅にて」

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130421185640j:plain

「闇夜を斬る光線銃」

シャッタースピードをいじって撮影してみましたw

こういう写真って疾走感があっていいですよね~

車両は京阪の車両という事しかわかりませんw((

[2012/12/23 京阪寝屋川市駅~京阪香里園駅]

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130421185650j:plain

雨ニモ負ケズ…」

雨の中の撮影の一枚です。

この日は梅田貨物ターミナルの見納めとして出かけたのですが、途中で雨が降ってきました…。

しかし折角来たのでということで傘を差しながら写真を撮っていました。

真ん中に写っているのが自分ですw

車に水かけられるわ、傘が折り畳みだったのでほとんど濡れるわ、散々でしたw

映っているのは阪急電車ということしかわかりませんw

[2013/3/13 阪急梅田駅~阪急中津駅]

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130421185701j:plain

カラスノエンドウのさく頃に」

この間、フラっと出かけて撮影してきました。

手前の花にピントを置いてみました!

天候はあいにくの曇りです…orz

(家を出たときは晴れていたのに・・・。)

ちなみにバックの車両は京阪の10000系です!

(トーマスラッピング仕様)

 

[2013/4/14 京阪河内森駅~京阪私市駅]

 

今回はこのあたりにします。

次の更新はいつになるかわかりませんが、隙間を見つけちびちび下書き保存を重ね更新していきたいと思います!

では、以上。