既望月を眺めながら…

日々の鉄道写真や旅行の写真をあげています。ごゆっくりどうぞ。

分解者

今回は一つショッキングなニュースがありましたw

 

この先、色々な意味で過激なシーンが含まれています

ご購読の際は十分注意してご覧ください。

(特に食事中にご購読なさるということは無いように・・・w)

 

昨年の夏、

ファミリーマート初音ミクキャンペーンが行われた。

このキャンペーンにより多くのファンが商品を買いあさった。

自分もその一人だ。

真夏の日差しが照り付ける中、15軒ほどファミリーマートをはしごし、商品を探し回った。

それも二回も探し回った。

計6市といったところか。

とにかくクラスメイトなどには見つかりたくなかったので朝6時に出かけ、午後12頃に帰ってくる。

そんな感じだった。

 

そんな努力もあり結構商品を集めることができた。

商品は美味しくいただいたが、問題は袋だ。

普通ならゴミ箱に捨てるのだが、ミクのイラストが描いてある以上捨てることなどできないw

なので保存しておくことにした。

 

そしてそれが悲劇の始まりであった・・・。

 

今日、この間ファミマで行われた桜ミクキャンペーンの袋などをしまおうとしたとき・・・

目にしてはいけないようなものを目にしてしまった・・・。

 

それが・・・

 

f:id:ugomemo-kyuuya:20130407175926j:plain

 

おわかりいただけたでしょうか…

画面左中央の方・・・((黙w

数か月前、袋についたイチゴジャムを水洗いしたのだが、すっかり忘れていた。

カビというなの侵略者のことを・・・

 

奴らは適した温度と湿度さえあればあっというまに現れ、そして繁殖していく・・・。

この手の生物は無性生殖で分裂で増えるためその速さはネズミ算並。

どこからとなく現れ、繁殖し、そして我々人類を恐怖に陥れる。

たとえその存在が生物界で重要な役割を果たしていても今ここでは呼んでいないっ

故郷へ帰れカビたちよっ

 

とにかく匂いがすごい・・・。

これは、苺ジャムの匂い?それとも工業廃水の匂い?

吐きそうだった・・・orz

幸い昨日の夕飯からなにも食べていなかったので、吐くものはたいしてなかった。

部屋の中も匂いがすごい。

これもカビの仕業というのか・・・。

現在は部屋の空気を入れ替えているのだがそれでも若干残っている。

 

カビとまだ分解しきっていないジャムやクリームが合わさり物凄いことになっていた。

あれは・・・エイリアン的ななにかの一部といっても過言ではない。

自分はそれらを鋭利なもの、カッターナイフで取り除いていた。

黒?…白?…灰でもない…若干緑の混じった…まさにカビ色である。

クリームの白とカビ色が混ざり、別の意味で見事なものだった。

もうあんなものは目にしたくない・・・orz

 

そして悪臭が漂う中、自分の親指をカッターで切ってしまった。

刃物の傷が苦手で、過去にそれで貧血を起こし倒れたことがある自分にとってそれは悲劇だった。

親指の指紋上に細く赤いせんが引かれ、少し黒の混じった、赤い液体が流れ出た・・・。

最近見ているアニメのせいか、なぜかそれを舐めたw((

うん、鉄のような味だw(

血は苦手なのに血が出るアニメは平気で見る。

何故大丈夫なのかは知らないがあまり深く考えないでおこう・・・。

 

親指なのでゲームをするときやキーボードのスペースキーや変換キーの時、多少痛む。

 

そして10分弱にわたる分解者との戦いは終わった・・・。

勝った・・・。あばらを2,3本といったとこr((氏

(カビを取り除いて、どうしてあばらが折れるww)

 

このことを友人に写真付きでメールしたところ、オレオnowだったらしい。

すまなかったな友人よw

 

今でもあのカビの感触は鮮明に覚えている。

思い出すだけでも恐ろしい・・・。

 

次からはしっかり中を洗い、乾燥させてから保存しようと思う。

 

二度とこんな悲劇は起こさないように・・・。