既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

3/30 北近畿号、特急しまかぜ、京阪旧3000系撮影記

3/30に撮影した写真をかるく紹介します!

この日は友人と一緒に撮影に行きました。

まずは大阪駅で合流し、臨時の特急「懐かしの北近畿」を撮影しました!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220719j:plain

183系B65編成

ヘッドマークは昔のものがついています

(明らかロープから出ていますが、カメラだけですw)

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220729j:plain

方向幕も特別に作られています

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220738j:plain

そして発車。

今までありがとう!

 

そしてお次は環状線鶴橋駅

鶴橋駅で入場券を購入しいざ、近鉄へ!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220747j:plain

駅構内の様子

5820系と5800系

そしてやってきました!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220758j:plain

特急「しまかぜ」 近鉄50000系

やはり実物は迫力が違います!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220908j:plain

発車

 

近鉄の撮影を終え、次は環状線京橋駅へ!

京橋で入場券を購入し、京阪へ

こちらもなかなかの人ですw

そして数分待ち・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220919j:plain

京阪旧3000系の入線です!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220930j:plain

これが旧3000を撮った最後の日だった・・・。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220942j:plain

さらば旧3000系!

お疲れ様

 

この後は昼食を食べるため天王寺駅

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404220952j:plain

223-0と咲夜さんw((

 

昼食を済ませ、次は島本駅へ!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404221038j:plain

やはり貨物はここと岸辺だなw

 

ここで、117系の試運転が来ているとの情報が・・・

そして来た

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404221048j:plain

うぎゃーっ

思いっきり潰れたorz

しぼりのダイヤルが指に当たって真っ白に・・・orz

117系 S5編成

 

くじけず次の撮影!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404221058j:plain

EF65-2037

プレートの色が変わっていたから気が付かなかったが、この65回改番に前に撮っていたw

f:id:ugomemo-kyuuya:20130405180317j:plain

人生二度目の65w

鳩の糞×手ぶれorz

 

そして210が来たのだが・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404221107j:plain

まさかのチキww

運用中のチキは初の撮影w

EF210-107

 

こんな感じで撮影をつづけ、日が暮れるあたりで大阪駅

f:id:ugomemo-kyuuya:20130404221117j:plain

夕日を浴びる梅田の街と淀川

 

この日の撮影はこれにて終了。

今回は報酬が結構あったw

今月だけで写真が1000枚を超えたが、まあ大丈夫であろうw

では、ご購読ありがとうございました!

そしていつも購読してくださっている方々、星やコメントを下さる方々、有難う御座いますっ!

これからも気まぐれながらも頑張って更新していきたいと思います!。

以上。