既望月を旅路の友として(旧)

移行先はトップより

3/29 京都旅行 その3「叡山電鉄編」

梅小路の撮影を終えた後は出町柳駅へ!

ここ、出町柳京阪電車の終点駅であり、叡山電鉄の始発駅でもあります。

せっかく来たので叡山電鉄にも寄ってみましたw

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193040j:plain

叡電700系

東北のヘッドマークがついてます!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193049j:plain

ホーム狭っw

歩くのも怖い・・・w

 

叡電叡山本線の終点駅、八瀬比叡山口まで乗りました。

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193101j:plain

結構田舎ですw

(トイレにトイレットペーパーがおいてry)

ここからは比叡山が眺めれます。

時間とお金がないので比叡山には登れませんでしたorz

そして帰りの列車に・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193111j:plain

比叡山叡電700系

この車両、よく見ると・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193123j:plain

ひだまりスケッチのラッピング車両です!

(オリジナルヘッドマーク付き)

3/31でひだまり号の運用がなくなるので撮れてよかったです!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193906j:plain

ひだまり風ロゴとうめ先生w

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193917j:plain

ゆのちゃんのラッピング

テンションがwww

そして、ドアには・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193930j:plain

ここまでやるとは・・・w

中々気合が入っておりますなw

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193948j:plain

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331193939j:plain

車内はアニメの広告一色ですw

(二次オタにとってはうれしい広告w)

これに乗って出町柳

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331194225j:plain

叡電900系×叡電700系

 

そして、しばらく待っていると・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331194234j:plain

来ました!もう一両のひだまり号です!

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331194244j:plain

こちらのヘッドマークもゆのちゃん

ゆのちゃんのシンボルであるバッテン印の形です

f:id:ugomemo-kyuuya:20130331194257p:plain

車体のラッピング

どれも良い!w

 

そして車内の広告を2両分まとめてみると・・・

f:id:ugomemo-kyuuya:20130401004817j:plain

結構あるな・・・w

ひだまりスケッチまどマギAチャンネルけいおんまでw

様々な広告が車内に散りばめられました

(そしてすべてを撮影した自分って・・・w)

 

そして日が落ち、そろそろ帰る頃合いに・・・

いよいよ京都旅行も終幕です。

水族館、梅小路蒸気機関車区、叡山電車・・・結構な量の写真、そして思い出ができました!

また機会があればゆっくりと京都をまわってみたいものです。

では、三回にわたる長い日記、お疲れ様でした!

ここまでの購読、真に有難う御座いました!

では、以上です。

 

ps

家に帰って鼻を噛むと機関車のススがwww