既望月を旅路の友として

旅路に咲く、十六夜の月

桜見環状線一周旅 ーその5 環状線ラストスパート、桃と肉と森と城ー

どうも、あと一週間で夏休みが終わってしまう既望路です 平成最後の夏、不思議な美少女に連れられて異世界を散策することもなければ、合宿で美少女と二人川遊びをすることもありませんでした まあ、例年の如く27℃に設定したクーラーの唸る部屋の真ん中で、古…

桜見環状線一周旅 ーその4 ペダルベタ踏みで乗り越えて、私鉄最大は伊達じゃないー

どうも、8泊8日(厳密には8泊10日?)に及ぶ大遠征を終えた既望路です 今回は青春18きっぷではなく、北海道&東日本パスという切符を使って、色々なところを回ってきました お山登り そば美味かった 何気にSLちゃんと撮ったのは初めて 警報レベルの大雨に悩まさ…

一眼デビュー、新たな世界の美しきこと

どうも、祖父母宅に帰省(寄生?)中の既望路です。 ここにはPC環境が無いので艦これは勿論、城プロもネサフも出来ません (なので、珍しくスマホからの投稿です) その上、積ん読している漫画も無いので、暇をつぶす手段がありません…w まあ、ゆっくり過ごすと…

一眼デビュー、それは新たな世界の幕開け

どうも、気がつけばお盆に突入していた既望路です。 え、もうお盆? 晩夏? 夏終わるの? え、まだ夕日の海辺で美少女とキャッキャウフフしてないんですけど、終わっちゃうの夏 ええ、まあそんな15498回繰り返しても訪れそうにない夏の話は置いておいて…*1 …

桜見環状線一周旅 ーその3 まわらない環状線と元日本一の山、ここは私鉄王国

どうも、特になんの出来事もないまま夏休みを消化しつつある既望路です。 逆に何があるのか聞きたいぐらいです、散歩?ヒトカラ?一人旅?、まずは友達作りですね そろそろミステリアス系お姉さんに連れられ、異世界を探索してみたいものです 夏遠征計画も着…

桜見環状線一周旅 ーその2 桜咲く駅と花火咲く駅、初見殺しの私鉄連絡ー

どうも、気がつけば一瞬で夏休みに突入していた既望路です。 早い、早すぎますよ… もう就活とか信じられない なんだかんだで平成最後の夏を迎えましたが、私はいつもどおり更新に専念しましょう (いつもどおり #とは) あ、そうそう… この間人生最大級の買い…

桜見環状線一周旅 ーその1 戦国最強の寺内町と天下人の居城ー

どうも、まともに更新数を稼げないまま新学期を迎えた既望路です。 本日よりまた学畜&バイトみっちり生活が始まるわけで… (タブレットPC欲しい) 新たな学年へ進級したわけですが、特に目新しいことはありませんね (卒業に必要な単位は大方揃ったので、興味の…

2015年春 岡山遠征 ~03 黄昏時をゆく、往年の久留里線コンビ~

どうも、残り4日で春休みが終わることが未だに信じられない既望路です。 何してたんだっけな、この春 まあ、あちこち出かけてはいましたが、ゆっくりはできませんでしたねぇ… やはり、一週間ぐらい何もしない怠惰な日々が必要です とまあ、そんな感じですね …

2015年春 岡山遠征 ~02 腹黒天守と雅なる庭園~

どうも、大方の予定を消化し、あとは小旅行を一回控えている他はバイト三昧の既望路です 10億(無課税)降ってこないかな(切実) あんなにあった春休みも気づけばもう終りが近づいています… 休みに入ったら片付けようと思っていた部屋も、結局汚部屋のまま… ま…

2015年春 岡山遠征 ~01 2ドアチャレンジで出発進行~

どうも、バイト漬けの日々を送る既望路です。 休みの日はあれです、気がついたら終わってました、ええ。 さて、今までのようにダラダラとムダに長い前書きを書き連ねようと思ったのですが、どうも何も出てこない。 何を書くのだろうかここには。 まあ、たま…

生存報告 ~ハイスペック東奔西走、他3本~

どうも、いつの間にか年が明けていた既望路です。 あ、あけましておめでとうございます 本年度もよろしくお願いするほどの更新回数は期待できませんが、倍旧のご愛顧お願い申し上げます (どの口が言う) さてさて、随分とお久しぶりな気がします。 首を長〜く…

生存報告 ー円環の魅惑に導かれてー

どうも、すっかり寒くなってしまった気候に日々悩まされている既望路です。 早くも3枚重ねを発動しましたが、この先どうなることやら… 春が恋しいものです。 さて、お久しぶりでもありますね 夏休みが終わり授業が始まると、これがまあ忙しい忙しい… 月曜〜…

伏見探索物語 ~伏見裏参道と、在りし日の東海道を駆けるもの~

どうも、やっと遠征から帰ってきた既望路です。 なんだかんだ言って一ヶ月以上経ちましたが、当ブログ基準で考えればまだ「お久しぶりです」の間隔ではないですね( 学校とバイトで忙しいならまだしも、毎日が暇な夏休みだろお前 と、お思いの方もいらっしゃ…

終焉、國鐵廣嶋伝説 ~その3 広島のだんご大家族、闇夜に浮かぶ蝙蝠~

どうも、珍しく(本当に珍しく)短スパン*1での投稿を果たした既望路です。 休みの日はあれですね、12時間は寝ているので一日があっという間に終わってしまいます そして一日置きにやって来るお仕事がなんとまあ辛い(特に起きるのが) 午前11時に起床なんて人間…

終焉、國鐵廣嶋伝説 ~その2 首都圏を駆けた103、末期となり邂逅す~

どうも、重い重い腰を上げ、やっと更新に取り掛かった既望路です。 寝る前に軽くDMM GAMEをやろうと思ったのですが、どうやらサーバーの調子が悪いみたいなので、ブログの更新に取り掛かります(寝ろ さて、東方EUROBEATをガンガンかけて記事を打ち込みますか…

3ヶ月ぶりの生存報告 ~私たちはここにいます、失って気づいたこと~

どうも、一応ちゃんと生きていた既望路です 長らくご無沙汰していました まあ、それでも二ヶ月空いただけなら今までも何度か… と思ったのですが、どうやら三ヶ月ぶりだそうで 四半期ぶりとなるといくら必殺25km/h徐行並に更新が遅い当ブログでも、中々にない…

終焉、國鐵廣嶋伝説 ~その1 のぞみ貫く浮城と、補機登る坂~

どうも、長かった連休が終わりに近づき、いかに時を止めようかと悩む既望路です。 やはり嫁さん召喚の実装が必要ですかね 幻世「ザ・ワールド」 銀行に振り込みに行った1時間以外はずっと家の中にいた連休でしたが、悪くはなかったです 何をしていたのかと聞…

黄昏の特急街道を往く ~第3回 行ったり来たりの山間路線と長野色の車窓、3社を介して繋ぐ旅路 ~

どうも、絶賛GWを満喫中の既望路です。 え?連休はないって前に行っていたじゃないかって? ええ、それが連休になったのですよ… 昨年までは休日は5/5のみで、残りは授業がありました。 (まさしく社会に貢献できる人材を育てる機関に相応しいスタイルですね) …

黄昏の特急街道を往く ~第2回 寄せ集めの特急型車両と虎柄の交直切替 ~

どうも、花粉症(?)と口内炎に悶える既望路です。 ちゃんと検査を受けたわけでは無いのですが、くしゃみと鼻水に加え目までかゆいものですから、こりゃもう花粉症じゃないかなと思っていおります。 昨年から季節の変わり目にはお約束のように風邪をひいていた…

黄昏の特急街道を往く ~第1回 出会いと別れの春、急行型最期の力走~

どうも、春休みも残すところ数日となった既望路です。 (この記事が春休み中にでるのかすら怪しい) 資格講座続きだった春休みも気が付けば終了 金曜からは恐怖の学畜がスタートです。 (恐ろしい) 思い返せば、昼休みに雨の中一人公園でボッチ飯を食べたり、レ…

月の明け、湖西線撮影記 ~雪色トワを追い求め、引退前にもう一度~

どうも、艦これの入渠時間を利用しながら、画面左半分にGF(仮)、右半分にブログを広げながら更新中の既望路です。 そろそろモニタがもう一つ欲しいところですが、まずは机の拡張ですね 棚を一つ増設して、そこに卓上のBトレやら鉄コレ、フィギュアに額縁にい…

対立と暴走と破滅。臨む大地は煌々と

どうも、一つ目の資格講座が終了し、一息つけた既望路です。 月~金の毎日4時間勉強し、土曜日に本試験を受けるという付け焼刃のような試験でしたが、何とか合格しました。 (言ってしまえばこのブログの内容もほぼほぼ付け焼刃の知識なんですけどね) 易いぞ…

新春の京の都に魅せられて ~その4 悠久な貫禄と光の世界、君が歩んだ100年間~

どうも、お久しぶりでない既望路です。 お久しぶりでない私はお久しいですね(何言ってんだこいつ -追記- 結局、完成しないままテスト期間に突入したので、いつもお通りの「お久しぶり」ですね( 前回の末に少し書きましたが、既に完成しかけていた記事を二つ…

新春の京の都に魅せられて ~その3 分断された京阪線、列車に揺られるふわふわティータイム ~

どうも、大学入試試験のためしばらく休みが与えられた既望路です。 随分とご無沙汰しておりましたね え、いつものこと? ええ、よくご存じですね( レポート課題の類を全て片づけ、後は当日のペーパーテストに備え勉強するだけです。 大学に進んでも、テスト…

新春の京の都に魅せられて ~その2 鋭敏な羽ばたきと正体不明の正体、寄せ集めで向かう大宰府に散る梅 ~

どうも、冬休みという名のボーナスタイムに突入し、この二週間を如何に過ごそうかと考える既望路です。 冬休みの何が良いって、寒い中、学校に行かなくていいことですよね 京都は盆地が故、気温が大阪より低いです… (そして夏は大阪より暑いとか、なんの試練…

新春の京の都に魅せられて ~その1 どこまでも続く朱塗りの囲い、望む朝日は一日の始まり~

どうも、日に日に寒さを増す気候に比例して、憂鬱になる既望路です…w ほんと、寒いと何もできません… 朝起きるのが苦痛なら、着替えるのも辛い 顔を洗うのも一種の苦行で、家を出ることも憚られる 雨なんて降ってきた日には残った僅かな活力をも奪い去る こ…

荒唐無稽な縮小世界と永遠の二桁

どうも、毎週きっちりとやってくる月曜日さんにいい加減休んでいただきたいと思っている既望路です。 あれほど楽しかった金曜日の夜はいづこへ… ということで、更新です。 忘れる前に書いておきたいんですよね、最近の事 でも、こっち(一年半前)も書かなきゃ…

年の明け、湖西線撮影記 ~白き世界の黄昏急行~

どうも、毎朝中々お布団から出られない既望路です。 そう、あなた(お布団)はS極で私はN極、二人の間はそう簡単には割けないのさ (誰だM極って言った奴) しばらく続いていた課題ラッシュも一時休戦 時間ができたのでブログに手を付けた次第であります。 とい…

年の暮れ、湖西線撮影記 ~そこに雪はあるか~

どうも、新しい服を買ったら全部真っ黒だった既望路です。 学園祭の期間は授業がお休みになるので、実質4連休です いやぁ… 時間にとらわれず過ごすって素晴らしいですね… ブログの更新をして、部屋の模様替えをして、自転車のブレーキシューと冬服を買って… …

華の修学旅行 ~その肆 一糸乱れぬその動き、別れの空に真朱の一筋~

どうも、気候の変動で風邪を患った既望路です。 大変お久しぶりですね(お前生きてたのか 前回の更新が9月の中頃 実に一か月半もご無沙汰していたようで… 一体お前はこの期間、どこのゲームの仮想世界に閉じ込められて、現実世界に帰るために奮闘していたんだ…